FC2ブログ
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

流通ジャーナリスト 金子哲雄 死去の理由

kanekotetuo.jpg

金子 哲雄氏(かねこ・てつお=流通ジャーナリスト)2日午前1時18分、肺カルチノイド( 神経内分泌細胞への分化を示す腫瘍のひとつ)のため東京都内の自宅で死去、41歳。 千葉県出身。葬儀は5日午前10時から東京都港区東麻布1の1の5の心光院で。喪主は妻稚子(わかこ)さん。 金子氏は、2008年頃から、テレビ・ラジオ番組にもたびたび登場。「お金を掛けずに売上や利益を高める方法」として、自ら実践した商品・サービスの値切りテクニックや、自ら考案した「底値カレンダー」などを紹介している。 2009年頃から、関西地方でも多数のテレビ・ラジオ番組にレギュラーやゲスト扱いで出演するようになった。 喋り方に癖があるため、近年ではお笑い芸人などに真似られることがある。『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)に出演した際には、ガレッジセールのゴリに「ホリプロのアンタッチャブル山崎に似てる」と言われた。他方、2011年3月18日にフジテレビ系列で放送された『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』では、紅組でハリセンボンの近藤春菜が金子の喋り方を大胆に真似した。もっとも、同番組で近藤の物真似を見た今田耕司は、「8割分からなかった」と発言している。 また、レギュラー番組の一つである『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系列)では、司会の明石家さんまから2012年現在は「むくみマン」という愛称で呼ばれている。2011年8月までは、同月に引退した島田紳助に因む「紳助」という愛称で呼ばれていた。さらに、その愛称にちなんで、金子のコメントやリアクションなどによってはヒーロー物のBGMが流れることがある。 しかし、睡眠時無呼吸症候群を患ったため(太りすぎで気道の周りに脂肪が付き呼吸量が減少していた)、2011年の夏場からダイエットを実行[4]。食生活の改善で1ヶ月に1キロずつ落とした結果、無呼吸症候群も改善された。2012年4月6日に『情報ライブ ミヤネ屋』へ出演した際には、金子自ら「ダイエットで体重を13kg落とした」と明かしている。

2012/10/02 23:58 | 芸能ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。